革新的コンピューティング

高度なプログラミングが可能なビジュアル言語

~プログラミング上の様々な拡張をした新ビスケット~

概要

本研究が目指すゴールは,誰もが情報化革命に能動的に参加できるような未来です.これまで,ビスケットは,プログラミング入門用のツールとして一定の評価を得てきました.しかし,入門後にどこへ進めばよいかといった要求も出てまいりました.そこで,より高度なプログラミングへ連続的に進むことができるように機能拡張を行いました. これによって,規模の大きなプログラムをビスケットで作ることができ,ビジュアルだけで高度なシステムを構築することが可能となります.

ポスター


ポスターの画像をクリックすると,PDFファイルが開きます.

資料一覧

  1. 原田康徳, "ビスケットへの絵の継承の導入," 第52回プログラミングシンポジ ウム, 2011.

展示担当者

原田 康徳
原田 康徳
メディア情報研究部