ホーム
ごあいさつ
歴代所長挨拶
主な研究成果
写真でみる30年
30周年によせて
主な外部表彰
ホーム
/
主な研究成果
/ ユーザの購買行動のモデル化
ユーザの購買行動のモデル化 (2006)
« 主な研究成果の一覧にもどる
データベースの大規模化やネットワーク技術の高度化により、購買データを容易に蓄積できるようになってきており、大規模購買データからユーザの購買行動をモデル化する技術は重要になってきています。私たちは、購買順序を考慮した、高い推定精度と高い計算効率を同時に達成する、ユーザの興味を推定する手法を考案しました。また、定額制サービスを行うオンラインストアにおける購買データをもとに、契約期間を延ばすための商品を推薦する手法を考案しました。
Copyright © 2021 NTT Communication Science Laboratories